本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

髪とふたば書房と私、愛するあなたのため毎日は通えないけど、時々本を買ってね

京都のふたば書房プラスマルイ京都店へ行った。
独立系の出版社、アタシ社から出てる『髪とアタシ』が取り扱われてて、驚いた。今、一番注目してる。

合同会社アタシ社 - 合同会社アタシ社

独立系出版社の良いところは、信念が見えやすく、フットワークが軽いこと。一方で二、三年たつと忘れられてしまうこともある。
スケールメリットがないから、飽きられちゃうのかな。

アタシ社をすごいと思っているのは、顔をどんどん見せていくこと。顔が見えるだけで、雑誌紙面が生き生きとしてくる。

こっそり、『モノクロ絵の世界』も。



どうでも良いけど、反対に、完全に不在を決め込む雑誌があってもいいかもね。
あったら読みたい。

美容文藝誌 髪とアタシ 第三刊「考える髪」

美容文藝誌 髪とアタシ 第三刊「考える髪」

美容文藝誌 髪とアタシ 第二刊 (拡張する美容師)

美容文藝誌 髪とアタシ 第二刊 (拡張する美容師)