読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

イラストレーションを書くなら、『イラストレーション』を買おう。

季刊イラストレーションの編集部へお邪魔してきました。
担当の方はすごい二枚目でした。引け目を感じます。

元々隔月で出されていた『イラストレーション』は、情報を集めるというより、特集記事を厚くする編集スタイルに変え、季刊にされたそうです。
お見せいただいたのは、夏に出た、こわい絵の特集号。

妖怪大好き!

伺った理由はもちろん、イラストレーションさんにお力添え頂き、『モノクロ絵の世界』を紹介していただこうという腹づもり。
何卒、よろしくお願いします。

モノクロ絵の世界 -A Journey Through Monochrome Illustrations

モノクロ絵の世界 -A Journey Through Monochrome Illustrations

イラストレーションを発行している玄光社さんで今度、福田利之さんの作品集を出されるようです。
ちょっと見せてもらったらすごくかわいい!きゃーってなります。女子なら。

福田利之作品集

福田利之作品集

ちなみに男子の僕が一番欲しい本は、ヌードアーカイブです。
持ってても、なんかアーティストっぽくごまかせる、珠玉の一冊。