本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

Halloween party と『CuiCuiの植物で楽しいハンドメイド』

恵比寿に会社があって、会社がイベントスペースを持っている。
Kusakanmuriという花屋もしている場所で、出版記念などもしたりする。

今年の4月に出版した、『Cui Cuiの植物で楽しいハンドメイド』の著者、そのまんまだけど、Cui Cuiさんが結成5周年のHalloween partyを行った。
子どもと一緒に遊びへ出かけた。


子どもの顔にペイントして、写真を撮ってもらい、ワークショップをした。
本はあまり売れなかった。
ほとんど持ってたんだろうし、本を売る準備をして行かなかった。

本は、本らしく売らないと売れない。

クラフトものは、雰囲気が大切だと思う。本だけでは説得力にかけるのだろう。

賑わう中で、ポツンと本が置かれている姿を見ると、もっと可愛がってあげないといけない、と思う。

本は周辺に佇む。
塩や胡椒みたいな存在になれたらいい。

Cui Cuiの植物でたのしいハンドメイド―季節の草花でかわいい雑貨をつくろう!

Cui Cuiの植物でたのしいハンドメイド―季節の草花でかわいい雑貨をつくろう!