本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

青山ブックセンター本店と『現代写真論』

青山ブックセンターへ行くのは、いつも楽しみだ。買うものを決めて伺い、買うものを買って帰る。Amazonで買えばいいじゃないか、という人もいる。でも僕はそんなもったいないことをしない。欲しい本がどこに置かれてるか、見にいく。

今号の+81を買おうと思ってた。
書店員さんとメタルと台湾の話をして、ついつい浮かれてしまった。すっかり失念した。

昔、写真集の勉強をしようとおもって、写真史の本を選んでもらった。その中でも、『現代写真論』は面白かった。見ることと読むことは、等しい。でも、なかなかそうならない。
その感受性が欲しい。

現代写真論

現代写真論