本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

『ミナペルホネン?』と恵文社一乗寺店にまつわる京都の本屋

『ミナペルホネン?』を発売した時、京都にある恵文社一乗寺店でイベントをした。

今はcottageとしてイベントスペースをしっかり作られているが、当時はまだなかった。
恵文社一乗寺店の隣にある外のスペースを使わせてもらった。
外から漏れて聞こえるバイクや車の音が、いつもとは違う雰囲気を作り、とても面白かった。

京都といえばもう一店舗。いつも定休日の火曜日に行ってしまう三月書房
噂はかねがね。行きたい。


ミナ ペルホネン?[通常版]

ミナ ペルホネン?[通常版]

恵文社一乗寺店の店長をされていた堀部篤史さんが先日、お店をやめられた。11月に独立してお店をはじめられる。先だって、WEBでお仕事をはじめられるようだ。

誠光社
http://www.seikosha-books.com/about/