本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店と『泳ぐのに、安全でも、適切でもありません』

MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店の方とお酒を飲んだ。
酔鯨を出してくれる、くじらの店だった。
日本酒は好きだが、飲むのに、安全でも適切でもない、月曜の夜に飲んだ。

翌日、予想を覆して二日酔いの頭痛も腹痛もなかった。
MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店へ営業へ行くと、昨日話した江國香織の短編集をプレゼントしてくれた。

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

泳ぐのに、安全でも適切でもありません (集英社文庫)

丸善ジュンク堂ジュンク堂書店池袋本店がトーハンに一本化だそうです。業界の人以外、大した話題じゃないのですが、個人的に大した話題だったので記録しておく。