本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

青山のスパイラルで行われている、Nature Creation を観てきた

青山へ行きました。小粋に、颯爽と。
スパイラルで開催中のNature Creation を観てきた。

多くのクリエーターが参加しているけど、僕のオススメはsuzukirieさん。
山形県出身の刺繍作家。
刺繍糸を使用してドローイングを描いている作品は、女の子の繊細さと大胆さを見せてくれる。

僕は彼女たちの陰の部分に触れる事ができなかった。
高校時代、彼女たちが笑って手を振って別れる午後、僕はグラウンドの中で憧れていた。
砂埃の中から見つめる彼女たちの横顔は明るくいつも楽しそうに思えた。

彼女の一人がこちらに向かい手を振る。グラウンドの中にいる男子の一人が視線を合わせて、照れ臭そう手を挙げる。彼女は笑ったように思えた。自転車にまたがり、彼女は去っていった。

スタートラインで、顧問が笛を吹く。怒鳴る。スタートラインまで足早に向かう。
走っている間じゅう、彼女の横顔を思い出している。羨ましさに力がこもる。オーバースピードで息も絶え絶えになる。顧問の怒号が飛ぶ。もっと早く走れ、と。
その声が彼女の声なら、と思っていた。

一生、女の子に憧れを抱いて生きるんだろう。たぶん。

STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現

STITCH SHOW 刺繍のアート&デザインワーク、ステッチで描く50の表現

flora ――Bones of pressed flowers

flora ――Bones of pressed flowers

KIGI キギ

KIGI キギ