本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

かもめのジョナサンでランチしようよ

神楽坂へやってきた。

神楽坂駅から地上に出ると、すぐにかもめブックスという本屋さんがある。昔は文鳥堂さんという本屋だった。
文鳥はやがてかもめになるんだな。
ちなみに、現在駒鳥が来鳥されている。
かもめブックス|神楽坂|本屋 かもめブックス

社長さんは校正の会社もされている。
本が好きで、かもめのジョナサンが好きらしい。何かの雑誌で読んだように思う。
記憶はいつも不確かで不安定だ。


かもめブックスの正面にはジョナサンがあって、かもめのジョナサンに行くか、みたいな会話が出版業界ではされたりされなかったり。
言葉はいつも不確かで不安定だ。

かもめのジョナサン: 【完成版】 (新潮文庫)

かもめのジョナサン: 【完成版】 (新潮文庫)