本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

青山ブックセンター本店で、「モノクロ絵の世界」の展示、設置しました

白と黒の世界。
果てと果ての表現。
モノクロで書かれたイラスト、アートなどの作品を集めた『モノクロ絵の世界』の発売に際して、青山ブックセンター本店で展示をします。

昨日はその設置をしてきた。
寸法を間違えて、予定より大幅に遅れてしまった。まいった、まいった。


色鮮やかな青山周辺の街並み。手にもたれたRGBの発光。
色の中に囲まれた、今の時代だからこそ、鉛筆と紙だけでも描くことのできるモノクロの表現は新しい。
書き手の挑戦が、鑑賞者の冒険につながる。

モノクロ絵の世界 -A Journey Through Monochrome Illustrations

モノクロ絵の世界 -A Journey Through Monochrome Illustrations