本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

美術手帖を愛読してる人たちと仲良しになりたい。

美術手帖の編集部へお邪魔してきました。

今年の2月くらいだっただろうか。民事再生を申請して、驚いたのは。すぐにスポーサーも見つかり、安心したのだけど、手を挙げたのがCCCだったこともあり、また驚いた。

新しい住所のオフィスはちょっと小さくなったのだろうか。以前を知らないからなんとも言えない。入口にはずらりと美術出版社の歴史が並んでいた。

なんで行ったかというと、最近うちの会社で出版した本の営業に。
『モノクロ絵の世界』
色んな方の目について欲しい素敵な本なのだが、なにせPRが弱いので、他社さまのお力を貸してもらう。

モノクロ絵の世界 -A Journey Through Monochrome Illustrations

モノクロ絵の世界 -A Journey Through Monochrome Illustrations


それにしても、上京して出版社を回るなんて、なんてアーバニズムなんだろう、と思った。

その方のオススメは椹木野衣さんの『後美術論』

後美術論 (BT BOOKS)

後美術論 (BT BOOKS)