読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

蔵王トレイルランに出場したら、ブヨに刺されまくった



山へ走りに行った。

朝、4時に起きて車を運転する。国道113号線を東に向かう。宮城県七ヶ宿町で、北へ曲がり、蔵王へ行った。

35Km。累積標高2700メートル。中級者クラスのトレイルランらしい。
f:id:isaoand:20150811232454j:image
f:id:isaoand:20150811232508j:image
f:id:isaoand:20150811232529j:image
山を走るのは初心者で、装備が手薄だった。残り7キロくらいだろう。完全にエネルギー切れを起こして、体が動かなくなった。
道端で座り込む。もうリタイアしよう、と観念したその時、あるランナーが僕にゼリーをくれた。それもロイヤルゼリー

ロイヤルゼリーを飲み干すと、嘘みたいに体は回復した。

備えあれば憂いなし。
人に愛されたければ、愛を注ぎなさい。
愛を注ぐためには、備えなさい。備えたものは、人に与えなさい。
求めよさらば与えられん。

神でした。多分あの人は神様だったのだと思います。

ロイヤルゼリーで回復した体は、その後休むことなくゴールまで走った。
約9時間。完走証をもらい忘れてしまう。

来年は備えて挑み、分け与えよう。

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)