本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

鎌倉の雨は、観光日和。


結婚記念のお祝いで、鎌倉へ行った。
鎌倉は雨が降っていた。

海街diaryの影響で、観光客が増えているらしい。江ノ電はお客さんで賑わっていた。

写真集 「海街diary」

写真集 「海街diary」


上京したばかりの頃一緒に働いていたシェフが独立した。僕はシェフじゃないけど。
昔から美味しい料理だった。同じレシピでも、彼が作ると全く違う料理になった。

サラマンジェドヨシノ。
鎌倉駅から歩いて5分くらい。
やっぱり美味しかった。そして安かった。量も満足。子連れでも問題ない。言うことがなかった。

f:id:isaoand:20150704223627j:image

f:id:isaoand:20150704223639j:image

f:id:isaoand:20150704223706j:image
今年の5月にオープンしたばかりのだけど、席も満席。さすがだなあ。

お腹が破裂しそうだったので、長谷寺まで歩いた。

f:id:isaoand:20150704223556j:image
f:id:isaoand:20150704223608j:image
雨だけど、海に行きたい、と子供が言ったので、海へ向かう。
f:id:isaoand:20150704224219j:image
浜辺には海の家の骨組みが出来ていた。
昔、鎌倉にはパパイヤという海の家があったらしい。

パパイヤと海の夏

パパイヤと海の夏


鎌倉文学館川端康成記念館へは行けなかった。