本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

本の魅力と善悪の彼岸

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」

青山ブックセンターは、雨の日、洋書が安くなる。期間限定だけど。

http://www.aoyamabc.jp/bookconsulting/

本は読むもの、と教わってきた。

でもさ、読まなくてもいいと思う。

絵を楽しんだり、

棚に飾ってかっこつけれる。

世界の美しい本 世界で最も美しい本コンクール入選作品コレクション

世界の美しい本 世界で最も美しい本コンクール入選作品コレクション


重い本は、漬物石のかわりにできる。

Foto de Polonnaruwa, Provincia Central del Norte: 世界一重い本、ガルポタ - TripAdvisor

好きなページを破って、友達に手紙を送ることもできる。

レター  01.

レター 01.


お風呂で読める本があるのだから、傘のかわりになる本もできると思う。

本と温泉 Books and Onsen

四葉のクローバーを見つけたら、押し花製造機にしよう。

四つ話のクローバー

四つ話のクローバー



本は読むもの。大切に扱いましょう、と言われている。

でもさ、その倫理観の彼岸には、新しい本の魅力があると思うんだ。


今日は午後から雨が降ってきた。

青山ブックセンターへ行こう。

雨の日割引じゃないけど。