本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

息子と一緒にランニング

もう、8割がた夏だと思うのだが、暦の上ではまだ春。
晩春という綴りは、清々しさを思い浮かべるけど、連日の晩春は猛暑。日焼けも随分した。

今日は息子と一緒に川遊びへ出かけるついでに走った。息子は自転車。
往復3、4キロくらいだろう。
長い距離は走れないので、重りを持って走った。

息子が川遊びをしている間、iPhoneから音楽を流す。Yogee new wave。最近知った日本のバンド。
家族が出来てから、音楽をちょっと聞かなかった。
いつの間にか古い音楽ばかり聴いてたけど、すごい感性の人が出てきたんだなあと思っている。
ほぼ毎日聞いて、うっとりしてる。

CLIMAX NIGHT e.p.

CLIMAX NIGHT e.p.




川面は日差しを反射して、キラキラしている。真剣に石を投げる息子。彼が熱中している間、ダッシュとウェイトトレーニングをしていた。

f:id:isaoand:20150601000304j:image

f:id:isaoand:20150601000313j:image

5月は紫外線がきついらしい。
日焼けは異常に疲れる。ランニングをするときは、帽子と日焼け止めは必須だな、と思いながら、いつも忘れる。
おかげで、腕が少しヒリヒリして痛い。

子供が出来てから、走る時間を確保するのが難しくなったけど、やれば出来ると思うこの頃。