本のこと、はしること、山形県のこと。

本と本屋さんのことを中心に書こうと思ってます。走るのが好きです。山形県出身です。内容をちょっとづつ調整していってます。

走ることは自分に勝つことでもある

連日よく晴れている。

昨日は、子供の保育園で遠足へ行った。暑い日だった。朝から陽に当たり、日焼けした。
紫外線は体の疲れを助長する。目が覚めても回復することはなかった。

体が疲れて怠い時はいつもより体を苛めなくてはならない。現代の運動工学では正しいか分からない。部活の時顧問から言われ続けていたことだ。
疲労を疲労で迎撃する。体の芯からエネルギーを絞り出す。なぜだか、疲労もまた絞り出たようにスッキリする。

大修館からでている「ランナーのメンタルトレーニング」からの一言。

レースを終えた後、再び次のレースのために、ランニングシューズの紐を結び、練習をするため玄関のドアを開いたのであれば、それは一つの勝利である

だいたいこんな感じのことを書いている。
f:id:isaoand:20150524210639j:image
f:id:isaoand:20150524210710j:image